リンク

2017年8月30日 (水)

リンク(8)

今回、紹介するのは、メジャーどころ

「ラップギア」

http://lapgearblog.saikyo.k-ba.com/

.

とはいえ、手法を利用してるわけじゃないンだけど、書簡が発売されたころ、作者の岡村氏にメールで、質問してみたンす。

精細は忘れちゃったけど、

「開幕週の逃げ有利の馬場」

「開催末期の外差しの馬場」

ラップ形態とかも異なってくると思うのだけど、その辺りは考慮にしないのか?!

・・・・みたいな感じで。

.ま、同様なことを思う人もいるンじゃないかなー

で、その返答は。。。。

大まかな感じでいうと、

『全く問題なし。大きなサンプルの前では、それらは払拭される』

とのこと。

.

スッゲーーー!!(゚ロ゚屮)屮

.

本意は分らないけど、これが言える人は、ホンマもんの中のホンマもん!と思うンだよね。

そう、実は、そういうのが最強なんだと。いろいろなファクターを組み合わせた方が精度が高くなりそうじゃんか。むろん、スタイルによっては、そういう側面もあるンだろうけど、しないで済むならしない方がいいンじゃないかなーと。

ほんなこんなで、この人は、スゴイ!って、リスペクトしているンす。

.

自分も、できたら、そういう感じがいいなぁ~とマクロ抽出ベタ買いを目指してきたのだけど、ここ最近、予想不調で、ちょいミクロで絞り込みをかけよっかなぁ~と。

なかなか上手くはいきませんな(-_-)

.

.

2017年7月 4日 (火)

リンク(7)

今回のリンクは。。。。

.

.

今井雅宏の「Mの法則」公式サイト

http://www.keiba-m.com/

.

最強の法則は、コンビニで見かけるけど、競馬王は、見かけなくなった昨今、「Mの法則」と言われても、「?」と思う競馬ファンも多いかな?

でも、血統ビームの亀谷氏の師匠といえば、分かる?

「Mの法則」とは。。。。

競馬予想家、今井雅宏氏が発見した競走馬の法則。
                      人間により人為的に管理されたサラブレッドは、病的なストレスを常に抱えている。病を抱えたサラブレッドが先頭で走り抜くためには、新鮮な気持ちを持っていなければならない。ではどのような状況で、馬はストレスを打破できる新鮮な心身状態になりうるのか? このことを、動的なダイナミズムの中で捉えたのがMの法則である。Mは、横軸(メンバー間のストレス、その異端性)、時間軸(競走馬のリズム、ショック療法)、中心点(馬の構造分析、M3)からなり、馬の絶対能力ではなく、関係性から馬券の本質に迫る理論なのである。

.

あんま深みに入ると、カオスに入っちゃう理論なんだけど、興味のある方は、どうぞ=☆

.

2017年6月20日 (火)

競馬リンク(6)

今回は、ちょっとメジャー系(?)

競馬予想のファクターに、こっそりある「馬体ロジック」。
主観的また、アナログ的であるがゆえ、マイナーなファクターな位置づけだけど、実は本質自体が、ここなんじゃ?とか思うわけ。 

一般的には、時計とかで能力を、血統、ラップ、過去の実績で適性を推察し、予想を立てるわけなんだけど、それらは、馬体ロジックに、ゴッソリ詰まってると言っていいだと。。。

とはいえ、いわゆる「相馬眼」といわれる技術が必要になってくるンで、そう簡単に身につくものでないので、こちらで、勉強させて貰ってます。

馬体一刀流

http://saikyo.k-ba.com/members/taketora/

    競馬新聞、枠、騎手、馬の成績などは見ず、馬体派ながらパドックも見ない。
    馬体レーティング&適性タイプといった体系化された相馬理論を構築し、常勝を続ける様は、まさに馬体一刀流という名のごとく、剣術(馬券術)の開祖を思わせる。
    剣の道を極めるがごとく、馬体を見極める勝負師が、人気偽装馬をぶった斬る!

.

.

.

2017年6月 7日 (水)

競馬リンク(5)

人気のある競馬ブログも、いいンだけど。。。。

この狙い馬は →→→ (人気ランキング)

みたいな感じなのって、何か苦手で、遠慮しちゃうのって、オイラだけ???

で、えーーと、今回紹介するのは、”三冠王”風・小林さんのブログ(?)です。

.

投資家・競馬分析家 小林弘明

http://www.kazekoba.com/

小林さんの紹介については、

http://jra-van.jp/fun/mykeiba/060_kobayashisan_01.html

にて、されてます。

超ぉ~努力型の馬券スタンスは、私と重なるところも多く、昔は、いろいろ相談に乗ってもらったりもしました。

ヒデキさんも、そうですが、努力への報酬が「的中!」というのを身をもって証明してくれる人がいると、自分も、頑張ろう!と思えるので、とてもリスペクトしているンす。

馬券成績が安定し、競馬最強の法則とかに「おすすめ馬券師」として紹介されていると、何となくフットワークが軽く、連絡をとれるのですが、一転、自分の馬券成績が一息になると、何となく連絡が取りにくい感じに。。。。ってな今日この頃。。。

何とか復活して、また気楽に連絡が取れるようになるといいなぁー

.

.

2017年5月31日 (水)

競馬リンク(3)

●エクリプス

http://www.goldengai.net/shop/a/05/

新宿ゴールデン街ある 飲み屋さん。
もちロン、競馬ファンご用達です(笑)

ママも人柄が良く、とっても和やかな雰囲気なので、
おすすめです=☆

.

.

2017年5月17日 (水)

競馬リンク(2)

連戦連勝から、

ちょい負け⇒ちょい負け⇒大負け

と、あれれ状態に?!

あんま過去のシュミレーションしないで、ブッツケ本番で取り組んだマクロだったので、この状況になって、大急ぎでシュミレーションすべく、あれこれ。。。。

ま、それはそれとして。

.

.

.

今回、紹介するリンクは、、、、、

今回も、あんま、みんなが知らなさそうなところを攻めて、

「競馬・ダメ予想家のダメダメ理論」(mixi)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2186759

.

基本、重賞予想。
そのつど、アプローチは異なるようですが、ラップによるアプローチの機会が多いように思います。論理的で説得力のある予想は、

思わず、「ふむふむ」

と、うなってしまうっす。

しかも、私を含め、みんなの大好きな「超人気薄馬」を推奨することも多く、丸ノリしなくとも、ヒモの一考として参考にするのもよいのかも?

ちなみに、ヴィクトリアマイルは、12人気 ◎フロンテアクイーン でした。

.

.

2017年5月 9日 (火)

ABCDE湯かげん

ちょこっと更新を増やしていくかね。

まずは、おすすめ競馬リンクをば。

一発目の本日は。。。

.

.

.

ABCDE湯かげん 競馬専門チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCwBbXMM-rUK1FsAmOUQVYOw

.

吉本の芸人さんの重賞予想の動画です。
1頭づつ、細かな解説で、だいたい30分~1時間(1レースあたり)くらい語ってます。レースによっては、中間でも、同様な枠があったりもします。
そして、回顧も1頭づつ同時間くらいシッカリ枠をとって語っており、人によっては、「長すぎ」で、敬遠される方も少なくないのかもw

.

Abcde

でも、中身というか、その見識は確かなもので、わたし的には、「風小林」とか「スガダイ」ぐらいに、日本の予想家で、トップクラスに入るンじゃないかなぁ~と。

個人的には「馬体の造りからの適性」とかは私も重視するところなので、かなり参考になってし、土曜も仕事の私にとっては、土曜の馬場傾向などを語ってくれるのは、非常に助かるところであります。また、その当該レースにおける予想の事柄だけでなく、万能に使える事柄もしばしば出てくるので、予想の幅を得たい人には勉強にもなるンだと思います。

ただ、世間的には、あんま認知されていないようで、チャンネル登録数とか再生数はイマイチみたい(汗)だけど、内容的には有料にしてもおかしくない、手間ひまがかかった情報が、無料で得られるのは、結構いいのでは?と思ったりして(^^; ま、よかったら、参考までに。

.

.

フォト

天気予報

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッズ


CAT


最近のトラックバック

オッズ

無料ブログはココログ

チャットルーム