愛馬情報

2017年5月24日 (水)

(0.0.0.1)

2017.05.22
メロウハートは、5月20日(土)新潟2R・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mに吉田隼人騎手54kgで出走。16頭立て8番人気で4枠8番からスローペースん道中ば11、13、13、11番手と進み、直線では大外ば通って0秒6差ん7着やった。馬場は良。タイム2分04秒0、上がり35秒5。馬体重は528kgやった。
・高柳調教師 「ゲートは五分に出たばってん、隣ん馬に寄られて控えじゃるば得らんやった。1コーナーへ入る前に隊列が決まる形。スローペースで流れが向かんかった中ば伸びて来ただけに、尚更スタートん不利が痛かったて思う。向正面で気ば抜いてフワッとしたようばってん、初めてんレースで戸惑うたんなそん部分ぐらい。状態に応じて次ば考えよう」

≪2017年5月20日 新潟2R 3歳未勝利(牝) 芝2000m 良 16頭≫
1着メイショウグロッケ 54津 村 2.03.4    (4・8・5・3)35.4 468kg+6kg
2着イタリアンホワイト 54石川裕 2.03.7 2  (2・3・3・2)35.8 490kg+8kg
3着ディアラビーニア  54丸 田 2.04.0 1.1/2(9・10・11・11)35.7 414kg+2kg
7着メロウハート    54吉田隼 2.04.0    (11・13・13・11)35.5 528kg初出走

.

ダメっぽ。。。
やっぱ、速い脚が疑問っぽいかな?
先行策がベターだよなぁ~
応援馬券をチョイ買ったが、次回は、ダートに替わったときに、かな?

2017年5月19日 (金)

未勝利戦発走!

2017.05.17
メロウハートは、5月20日(土)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mに吉田隼人騎手54kgで予定しとー。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位6番目、同順位2頭で出走可能ばい。5月17日(水)良ん美浦・ウッドチップコースで4ハロン53.5-39.0-13.1 7分所ば馬なりに乗っとー。併しぇ馬では末一杯ん相手ん内ば0秒6追走して0秒2先着。短評は「仕上がり良好」やった。
・高柳調教師 「5月17日(水)もジョッキーが騎乗。無理しぇず仕掛けた程度で相手ば離しとー。課題に挙げとった前後んバランスについてん改善しよー状況。経験ば積んどーライバルとん力関係次第ながら、稽古ん走りば見る限りは楽しみが持てそうばい」
≪調教時計≫
17.05.17 吉田隼 美南W良          53.5 39.0 13.1(7)馬なり余力 仕上がり良好
         イダクァイマ(古馬1000万)末一杯ん内0秒6追走0秒2先着

.

オークスが狙いだったンだけどなぁ~
その週に、ようやくデビューとは。。。。

PHOTOだと、ちょい思ってたのと違う馬体っぽくなってきた感が。。。
歩様なども含めて、その辺りが払拭されていたら、いいなぁ~

.

メロウハート
Merrow Heart
(英語)アイルランドの人魚+愛 

牝馬 黒鹿毛
2014年2月1日生 新ひだか産
父ハーツクライ
母レディマーメイド
3歳未勝利(0.0.0.0)
美浦・高柳瑞樹厩舎

.

2017年5月11日 (木)

ようやくデビュー



2017.05.10
メロウハートは、5月10日(水)重ん美浦・ウッドチップコースで5ハロン68.0-53.0-38.6-12.5 6分所ばゴール前仕掛けとー。併しぇ馬では馬なりん相手ん内ば1秒3追走して0秒2先着。短評は「こん一追いで良化」やった。5月20日(土)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mに吉田隼人騎手で予定しとー。
・高柳調教師 「5月10日(水)は本番でコンビば組む吉田隼人騎手が跨り、終いに重点ば置いとー。ラスト1ハロン地点からしっかり追うとグッと出る形。格上馬に対して1馬身程度ん差ば付けたごと、動きは上々て言えるやろう。ここまでは予定通りばい」

 

≪調教時計≫
17.05.10 吉田隼 
美南W重 68.0 53.0 38.6 12.5(6)G前仕掛け こん一追いで良化
         ロードセレリティ(古馬1600万)馬なりん内1秒3追走0秒2先着

.

.

ようやくデビューの運びとなりました=☆
皮膚が薄く、いい感じなんですが、ちょい前が勝ってるような気も。。。
場合によっちゃ、速い上がりに対応できないかも。。。。

期待、不安、、、、

宝くじと同じで、結果が出る前が一番楽しいンだよねぇ(^^)/

.

過去の愛馬たち

Load
.

.

2017年4月21日 (金)

愛馬デビュー近づく

2017.04.20
メロウハートは、4月20日(木)良ん美浦・ウッドチップコースで4ハロン54.1-39.3-13.3 7分所ば馬なりに乗っとー。併しぇ馬では馬なりん相手ん内ば0秒6追走して同時入線。短評は「鋭しゃひと息」やった。5月13日(土)東京・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mもしゅうは5月13日(土)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・芝1800mに予定しとー。
・高柳調教師 「以前よりも身体が使えるごと変わっとり、4月20日(木)は最初からハミば取って推進力が感じらるー走りやった。大柄な牝馬ながら見た目はスッキリ。本数ば積み重ねて更に素軽うなるやろう。今んところは牝馬限定戦ん2鞍ば考えよー」

≪調教時計≫
17.04.20  伴  美南W良          54.1 39.3 13.3(7)馬なり余力 鋭さひと息
         エアセリーナ(3歳未勝利)馬なりの内0秒6追走同入

.

強い攻め馬をすると、脚元などに影響が出ちゃって、外厩とトレセンを行ったり来たりでしたが、何とかここまで、きたって感じ。
・・・とはいえ、せいぜい15-15で、速い時計を出して、どぉーか?

油断はデキないな( ̄Д ̄;;

.

.

2016年12月13日 (火)

ひさびさ愛馬情報

2016.12.06
メロウハートな、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60がと、並脚1000m、ダートコース・ダク1200m。
・当地スタッフ 「右っかわ前脚具合確認しならダク踏んでいましゅいまぁところは休養原因っちなりよった蹄はよかよか。徐々に症状落ち着いて来ており、乗っちいる際に違和感覚えまっしぇん。ハッキング取り入れるタイミング検討。引き続き、慎重に進めましょーたい

.

脚元不安発生で、慎重な調整。いったん、緩めまくったンで、ゲート試験は合格したものの、デビューは遅れに遅れまくっております。

それでも、例年のパターンなら、北海道ケイアイファームに放牧(長期放牧)→北海道未勝利戦に、なりそうなものを、千葉に共用とはいえ、my外厩舎を確保したことにより、このまま上手くいけば年明けぐらいにはデビューできるか?!

なんとか、アネモネくらいのトライアルぐらいには乗って楽しませてくりぃ~

.

.

2016年10月14日 (金)

千葉ケイアイファーム

デビューを目指してきたメロウハートは、ゲート試験合格も、その後、挫石で、一旦、千葉・ケイアイファームに。

.

.

・・・・・?!

.

.

千葉・ケイアイファーム???????

.

.

そんなん、いつ、できたのーー?!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロードからは、何の報告もないので、調べてたら、どうやら、シンボリ牧場の一部を借りてとのこと。噂では、20馬房くらいあるとのこと。

ノーザンファームとまでは言わないけど、しっかりとした自前の外厩の本拠地を作ることで、成績が上がるといいですな(^^)/

.

.

.

2016年10月 6日 (木)

ゲート試験合格~☆

メロハートは、すでに入厩しており、先日、ゲート試験を合格。
着々とデビューの準備が整いつつあるようです(^^)

Mero201610

.

外厩で、かなり絞り込みましたね。

若干の腰の甘さが見え隠れするようになったのは残念ですが、全体のシルエットは、まずまず。巨漢馬だけに、東京開催デビューが濃厚。連続東京開催で、複数回、走って欲しいです!

.

2016年8月 8日 (月)

愛馬情報...

2016.07.29
メロウハートは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「食欲減退の傾向は認められずに体温も安定。夏バテの兆候は窺えませんが、些細な変化を見逃さないように注意を払いましょう。この中間もオンとオフの切り替えがスムーズに叶うなど、血統特有の難しさが表れていない部分は何よりだと思います」

.

Mlhart201608


兄弟に、牝馬のハーツ産駒特有の気性難が多く、育成で、かなり神経を使っている模様。
芝を使って欲しいんだけど、無難にダートでおろすのかなー?

..

.

2016年7月18日 (月)

愛馬情報0715

2016.07.15
メロウハートは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。6月30日(木)測定の馬体重は548kg。
・当地スタッフ 「7月に入ってからも気に掛かる点は浮かんでおらず、至って順調に運んでいるでしょう。馬体重が示す通りにどっしりしているものの、思いの外、軽い走りをする馬。結構切れる脚を使えそうです。今後も高柳調教師のアドバイスを参考に進めます」

.

そんな太目感はないのに。548㎏。

何となくだけど、510k台くいらいで、何とかならんかのぉー

2016年6月17日 (金)

愛馬情報0615

2016.06.15
メロウハートは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。5月31日(火)測定の馬体重は534kg。
・当地スタッフ 「6月に入ってからも週1、2回の割合でハロン15秒ペースを消化。強目の内容にも慣れて来た様子で、始めた当初と比べると大分楽な感じで動けるように変わっています。この調子で本数を重ねて行けば、しっかりとした土台が構築できるはずです」

..

写真を見る限り、そんなに大型馬には映らない感じ。
それって、バランスがイイってことだよね=☆彡

でも、500K前後くらいまでに、してほしいよなぁー

BMS的に、ダート説もあるンだけど、うーーん。見た目は、芝で十分デキそうなんだけど。。。。

Bld

より以前の記事一覧

フォト

天気予報

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オッズ


CAT


最近のトラックバック

オッズ

無料ブログはココログ

チャットルーム