ニュース

2021年1月22日 (金)

宣言延長とか困っちゃうよなぁ~

先日、BABYMETALが、武道館で、2DAYSのコンサートを行った。

こんな時期に??!!

と思われるかも知れない。うん、ある意味、挑戦だよね。
参加者全員に、その後、PCR検査をすれば、当然、陽性者、世間一般では「感染者」が必ず出る
わけで、出方によっては、クラスター感染ということで、メチャクチャ叩かれる可能性が高いっしょ。

それでも、開催した意義は大きいっしょ。

ちゃんと、消毒、マスク、席は前後左右を開ける、など、対策をすれば、人がうつさないようにすれば
問題なく、行えるンだ!そういうのを見せて欲しいよね。

自粛をさせられている飲食業だって、悪いのはお店はないはず。怒鳴りまくって飛沫を飛ばす客であって、
店ではないはず。

・・・ってか、そもそも、感染経路の7,8割は不明、といいながら、残りの2,3割の中の、
何パーセントかが、飲食業ということで、自分たちが分からない責任を一方的に、押し付けるのは、
いかがなものか?とか思うンだけどねぇ~

 

とはいえ、世間では相変わらず、、、

拡大止まらず・・・宣言延長は?

みたいなニュースが。。。。

 

ん?!過去最大ってのは、なくなってきたかな?
もともと、昨年春ぐらいは、熱が出て、数日間、熱が止まらない人だけ、受けていたPCR検査と、
健康な人が、心配だから一応受けてみる、といった検査を比べて、何の意味があるのか???

とはいえ、最近増えている陽性者、いわゆる感染者のニュースで、脅かしまくっているので、
ビビっちゃうよねぇ~

「過去最大」のフレーズがなくなったら、今度は「累計」とか言い出してきた。
コロナだって、「かぜ」なんだから、治っちゃう人が大部分で、その「累計」ってのは、ダメ
でしょ。地震とか災害で、亡くなった人が累計で・・・って使うものなんじゃない???

何気なく、ビビらす。安心させるような番組だと視聴率取れないもんねぇ~

東京都のデータでは、

.

                     ↑↑↑(スクロールして、下の方を見てね)↑↑↑

 

 

1月6日ぐらいをピークに、徐々に下がって来ている。
これは、もう、ピークアウトしている。

と言って、いいンじゃないのぉ~違う??????

 

医師会の何となく、

「なんとなく、GOTOが悪い」

「何となく飲食の夜間営業が悪い」

といった、全くデータに基づかないものではなくして。。。。。

 

 

ま、「もう大丈夫だぁ~!」とかいうと、また広がっちゃうかも知れないし、
そうでなかった時の、保険もあって、伝えないのだろけど、ちゃんとデータを、
こうやって示してくれているのだから、それを客観的に捉えて、伝える人がメディアに
いてもイイんじゃないかなぁ~

とはいえ、何でも、郵送で、PCR検査ができるようになるとか。。。
分母が増えれば、また、増えちゃうよ。

なんでも、「1万個の菌」でコロナ発症しちゃうところに、PCR検査では、「5個で陽性(感染者)」
にしているとか。。。。死骸とかに反応するとか、しないとか。。。

素人なんで、どんくらいが正しいのか_?分からんが、中には、5倍の
「25個」で反応が出るようにしたらいいのでは?という専門家がいるととかで。。。。
そんぐらいに、しても、するべきだと思うのは、何にも知らない素人だから?

感覚的に、今の検査体制は、過剰すぎるンじゃない。コロナより、PCR検査に、国がボロボロに
されちゃうンではないかなぁ~シミジミ。

2015年8月30日 (日)

ニュースあれこれ(青ちゃん解説より)

 安倍晋三首相は26日午前、オバマ米大統領と電話で会談した。オバマ氏は米国家安全保障局(NSA)が日本政府や日本企業などの電話を盗聴していたとされる疑惑について、「日本で大きな議論を呼び、迷惑をかけていることを大変申し訳なく思う」と謝罪した。安倍首相は「事実であれば、同盟の信頼関係を揺るがしかねないもので深刻な懸念を表明する」とし、事実関係を調査して報告するよう改めて求めた。

⇒⇒⇒

「止めるとは言ってない」ってのがミソ。
メルケル首相も同様、オバマに抗議したけど、実はドイツも米国にバンバン盗聴しているとのことで、サイバー空間においては、もはや第三次世界大戦に入っており、こんなことは世界の常識で、米国が止めるわけはないって話で、本当は「迷惑かけてますなぁ~」ってなノンキな話ではないってことwww

.

.

.

 岸田文雄外相は26日の参院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案に基づく「武力行使の新3要件」が満たされれば、国連安全保障理事会の決議に基づく集団安全保障での武力行使に当初から参加できるとの考えを示した。政府はこれまで、日本が自衛権の行使途中で集団安保措置に切り替わった場合のみ参加できると説明してきた。だが、岸田氏の答弁は、日本が個別的自衛権や集団的自衛権を行使する前でも国連決議を根拠に武力行使できることを認めたものだ。

⇒⇒⇒

宏池会。ハト派。池田派→前尾派→大平派→鈴木派→宮沢派→加藤派→(二派閥分裂※)→古賀派→岸田派の流れを汲む

岸田派待望論ってのが、反安部として自民党内にあるらしい。以前の自民党なら、派閥の対立で、足を引っ張っていたものが、ここは違う模様。安部=岸田会談で、日本のことを考え、岸田氏は自分の欲を捨て行動しているらしい。岸田派を押さえておけば、無党派を加えても過半数に行くのは不可能で、結構、内閣が一枚岩っちゅー噂。

マスコミは総じて岸田寄りなだけに、安部さんいとって、これはデカイ。

.

.

フォト

天気予報

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

オッズ


CAT


最近のトラックバック

オッズ

無料ブログはココログ

チャットルーム