BABYMETAL

2017年4月 3日 (月)

青デロ

予約していたベビメタ東京ドームの青デロ(ブルーレイ)が届きました=☆

Babymetal_tokyo

.

やっぱ、YouTubeに上がってる、ファンカムとじゃ、月とスッポンで、デビューから6年余り、数少ない発表曲を、ひたすら、こすりまくって、C&Rを含めて、これまで積み上げてきたものの集大成といえるほどで、素晴らしいものでした!

また、ちょいネタバレになっちゃうけど、BMDでの「十字架」や、ヘドバンギャーにおける「マイクスタンド」の復活なんかは、なんかいい感じでした=☆

Su


..

ま、でも、「ウォールオブデス」とか「モッシュサークル」がないと、「らしく」ないンで、やっぱドームは一息かな(汗)

.

2016年10月20日 (木)

紅月

おっさん率の高いBABYMETAL。

人それぞれ、ハマる要因は違うンだろうけど、この「紅月」からってのも多いとのこと。
そんな中、先だって行われたドーム公演での「紅月」が、以前行われ評判の高かった武道館公演での「紅月」を超えた!って噂。

チラっと聞いたけど、確かに音響の悪いと言われるドームではあるが、逆に、音が反響することで、旨味を出しているように感じました。武道館を超えたというのも納得。

だけんどもしかし。。。。

ドーム>武道館

だとしても、

フォーラム>ドーム

だと思うので、やっぱ最強は「フォーラム」での「紅月」でしょうなー

当時、全く無名の中、ソニスフィアというイギリスのフェスのメインステージに立つという冒険をし、下手すれば、音楽に厳しいファンに、ペットボトル&ブーイングの洗礼を受ける状況下

(ペットボトルの洗礼)

全くのアウェーで、入れ墨の英国メタラー達に、見事に勝利し、ファンのハートを掴むことに成功した数日後のライブがフォーラムだったかと。。。

こういった緊張感からか?!ほとしばる殺気のようなものを感じられるのは、この時期だけだったかも知れないかなーと。

それが、↓

.

こういった意見が少ないのでは、YOUTUBEで動画が落ちていないからなんだと。。。

フォト

天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッズ


CAT


最近のトラックバック

オッズ

無料ブログはココログ

チャットルーム