« マクロ0618 | トップページ | 第2戦 »

2017年6月20日 (火)

競馬リンク(6)

今回は、ちょっとメジャー系(?)

競馬予想のファクターに、こっそりある「馬体ロジック」。
主観的また、アナログ的であるがゆえ、マイナーなファクターな位置づけだけど、実は本質自体が、ここなんじゃ?とか思うわけ。 

一般的には、時計とかで能力を、血統、ラップ、過去の実績で適性を推察し、予想を立てるわけなんだけど、それらは、馬体ロジックに、ゴッソリ詰まってると言っていいだと。。。

とはいえ、いわゆる「相馬眼」といわれる技術が必要になってくるンで、そう簡単に身につくものでないので、こちらで、勉強させて貰ってます。

馬体一刀流

http://saikyo.k-ba.com/members/taketora/

    競馬新聞、枠、騎手、馬の成績などは見ず、馬体派ながらパドックも見ない。
    馬体レーティング&適性タイプといった体系化された相馬理論を構築し、常勝を続ける様は、まさに馬体一刀流という名のごとく、剣術(馬券術)の開祖を思わせる。
    剣の道を極めるがごとく、馬体を見極める勝負師が、人気偽装馬をぶった斬る!

.

.

.

« マクロ0618 | トップページ | 第2戦 »

リンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42964/65434288

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬リンク(6):

« マクロ0618 | トップページ | 第2戦 »

フォト

天気予報

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

オッズ


CAT


最近のトラックバック

オッズ

無料ブログはココログ

チャットルーム