« よそぉ06/30 | トップページ | バクチの極意は「いつも同じ金額を持って行く」こと  浅田次郎 »

2013年7月 2日 (火)

宮内こずえ

ひさびさに、雀士ネタ。

今回は、宮内こずえプロ。

Miyauti


最近では、「むこうぶち」で、女優デビューと思われがちだが、

元々は女優で、番組の『女流プロ雀士を目指す』という企画でプロになったンだよね。たしか。

TV対局や大きな大会で強いイメージだが、最近は、一息か?!

本人曰く「タイトルも獲ったし、自分のスタイルを求めていく。。。」

との発言どおり

『勝ち』

に、こだわった麻雀から、もう一つ向こうの

「プロとしての麻雀」

を模索しているのでしょうな。

ま、そこでも勝利が求められるのでしょうけど、

「プロ級のアマ」と「プロ」は、違わなければいけないと思うンだよね。

そういった意味では、、名目上、「プロ」になる⇒ガムシャラに勝ちに行ってタイトルを獲る、そして名前が売れ、そこから本当のプロとしてのスタートに立てるのかも。

そういった意味では、今、強いとされている「魚谷プロ」や「茅森プロ」ってのは、彼女に言わせれば、

「私も、あーいうガムシャラな頃があったけか。。。。」

という感じなのかも?!

.

Kozue

« よそぉ06/30 | トップページ | バクチの極意は「いつも同じ金額を持って行く」こと  浅田次郎 »

麻雀」カテゴリの記事

コメント

最近アマゾンプライムで女流モンド杯を見ておりますが、打ち回しおよび引きの強さに感動しております。
出場している中ではピカ一だと思い、ファンとなりました。
まだ見ていない物もありますが、内心非常に期待しております。
痲雀はプレイスタイルにより本人のパーソナリティーが出ますが、局面に応じて適切に対応して居るところが非常に感銘を受けております。
これからますますのご活躍を応援しております。

「ここ一番!」で、勝負強いンだよねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42964/57708477

この記事へのトラックバック一覧です: 宮内こずえ:

« よそぉ06/30 | トップページ | バクチの極意は「いつも同じ金額を持って行く」こと  浅田次郎 »

フォト

天気予報

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オッズ


CAT


最近のトラックバック

オッズ

無料ブログはココログ

チャットルーム