2017年9月22日 (金)

結果0918

0918 [マクロ] 単勝 複勝
阪神 12 13 アテンフェスタ 4 0 0
中山 02 10 ディアサルファー 2 0 110
中山 10 14 リンガスウーノ 3 0 230
中山 11 04 クリンチャー 9 0 0

.

抽出数が、あまりに減って寂しいので、新たな取り組みにチャレンジ。
手探り状態だけど。。。。
焦りは禁物。じっくり逝きますw

.

.

2017年9月21日 (木)

指数が正確でないと意味がない

競馬で勝ち続ける1%の人になる方法

【スマホ・タブレットで閲覧可能】人気ブロガー「メタボ教授」が新たに書き下ろした馬券攻略本。

コンテンツの内容(目次)は以下の通りです。
1章:勝てない予想方法とは
1-1.競馬予想会社の予想が当たる仕組み
1-2.追い上げ投資法の期待値
1-3.オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想
2章:スピード指数の本当の使い方
2-1.スピード指数の間違った使い方
2-2.指数が正確でないと意味がない
2-3.成績と回収率データの弱点
3章:レースを見返す事が勝利への近道
3-1.競走馬の基礎概念
3-2.レースの展開は大きく分けて3つ
3-3.同じ着差でも評価は大

.

今回のテーマは。。。。

指数が正確でないと意味がない

ん?!何だ???当たり前じゃんね。

たぶん、

俺はこんなに正確に算出しているンだぞ!

・・・ってなことをいいたいのかなぁ~

もともと、何をもって「正確」とするのか?

・・・って話もあるわなー

単純に「時計」だけを偏差値的に表すだけじゃ、あんま使えないンで、いろいろな「補正」を行うわけじゃんか。

馬場補正なんかにしても、雨が降って、良⇒重に変わるような馬場においては、時系列的に馬場が変化するわけで、それを消化レースで、吟味し「正確」な値を出そうとするのは、結構、シンドイものがあるわなー

斤量の補正にしても、斤量がどのくらい影響するか?なんてのは、想像でしか語れないものがあるしねぇ~

もっと言えば、風コバさんみたく、向かい風、追い風などの「風」の補正は、考えないでいいのか?

とか、「正確」を求めるのは、かなり難しいのでは?

・・・ってなのが、感想かなー

私の場合、基本、ワンターンの条件下で、1200mより1400mで出した指数の方が大きく、1400mより1600mで出した指数が大きくなるように、イジっているので、「正確」とは、全くいえない感じなんだけど、結構、使えているよ=☆

.

2017年9月18日 (月)

マクロ0918

0918 [マクロ]
阪神 12 13 アテンフェスタ
中山 02 10 ディアサルファー
中山 10 14 リンガスウーノ
中山 11 04 クリンチャー

.

わかんないけどねー

2017年9月15日 (金)

結果0910

0910 [マクロ] 単勝 複勝
阪神 09 13 メイショウノボサン 6 0 0
中山 08 04 ラッシュアタック 1 760 240

.

前開催、レートを上げて行って、マイナス収支or
さすがに、絞込み強化で、精度向上を計るも、さびしい抽出数に。。。。
もぉー、修正はない、と思ってから出るわ出るわ。。。
なかなか、うまく行かんわなぁ~

ま、でも今開催は、ヒモ薄を引っ掛けてラッキーパンチ!
ツキも回ってきた?!

.

170910na08

.

2017年9月13日 (水)

前走2人気ビリ。。。

2017.09.07
メロウハートは、9月7日(木)稍重ん美浦・ウッドチップコースで4ハロン51.0-37.3-12.6 8分所ば馬なりに乗っとー。併しぇ馬では一杯ん相手ん内ば0秒4追走して0秒4先着。短評は「力強か伸び脚」やった。9月18日(月)中山・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1800mに三浦騎手で予定しとー。
・高柳調教師 「9月7日(木)はジョッキーば背に約52秒で回って来た。楽な手応えでパートナーば抜き去るなど、相変わらず稽古ん動きは申し分なか。脚元ん具合が安定しとー点も喜ばしか材料。こんまま目標に照準ば合わしぇて仕上げば進めたかばい」
≪調教時計≫
17.09.07 三 浦 美南W稍          51.0 37.3 12.6(8)馬なり余力 力強か伸び脚
         フラマブル(古馬500万)一杯ん内0秒4追走0秒4先着

.

飛節が曲飛節なのが裏目に出ているのかなぁ~

とか考えちゃったりして。。。。

脚元と相談しながらの調教ってのも分かるけど、レースで一杯に追った際に、一息になるので、一杯追いの攻め馬が必要なんじゃないかなー

ま、どうにもならんけど。。。

うううう、とにかく、がんがれー!

.

.

2017年9月10日 (日)

マクロ0910

0910 [マクロ]
阪神 09 13 メイショウノボサン
中山 08 04 ラッシュアタック

.

先日はお休みしまんた。

マクロ抽出、再び絞込み調整。
抽出数激減。ムカフーンだわな

.

.

2017年9月 8日 (金)

結果0902.03

0903 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 07 15 サンマルバロン 4 0 0
新潟 11 08 フルーキー 5 0 0

.

0902 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 11 10 クリノクーニング 6 0 0
小倉 05 12 ワンダーセトラ 9 0 0
小倉 11 09 ダノンルージュ 10 0 0
新潟 01 06 マイネルサリューエ 2 0 260
新潟 04 10 アリスカン 5 0 0

..

当たらなくなちゃったorz

乗り方次第で、何とかなるのもあったがなぁ~

あぁ~タラレバ。。。。

ぐっすん(><)

.

2017年9月 6日 (水)

スピード指数の間違った使い方

競馬で勝ち続ける1%の人になる方法

【スマホ・タブレットで閲覧可能】人気ブロガー「メタボ教授」が新たに書き下ろした馬券攻略本。

コンテンツの内容(目次)は以下の通りです。
1章:勝てない予想方法とは
1-1.競馬予想会社の予想が当たる仕組み
1-2.追い上げ投資法の期待値
1-3.オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想
2章:スピード指数の本当の使い方

2-1.スピード指数の間違った使い方
2-2.指数が正確でないと意味がない
2-3.成績と回収率データの弱点

.

今回も上記の本のネタから。。。。

.

●スピード指数の間違った使い方

異なる条件下、例えば、「力の要する馬場⇔高速馬場」において、その時計的価値を客観的に評価しよう、」というのがスピード指数の基本的概念。

「前走の時計は遅いが、この日は凄く時計の掛かる馬場で、それを考えれば、超ぉ~優秀!!」

・・・・みたいな。

日本では、A・ベイヤーの「勝ち馬を探せ」が引き金になって一気に広まった感じだが、実は、それ以前に国内で同様の手法が発表されていたとか、いないとか。。。。

さてさて、「間違った使い方」だが、、、、、

これはズバリ、先にも述べたとおり、「異なる条件化」を比べようとしているところでしょう。客観的に差別化を測れることは便利だけど、例えば、「脚抜きの良い馬場⇔力の要るダート」では、その適性は大きく異なるもの。もっと極端な例なら、「距離1000M⇔2400M」では、その適性はぜんぜん違うでしょ。これを単純に比較して、答えが出るか?って言ったら、どうなんでしょう。

米国の競馬について、あんま詳しくはないのだけど、コース形態・馬場など、あんま変わらないンじゃないかな?・・・に対して、JRAは、コースも様々、馬場も様々なんで、この違いが、矛盾を生んでいるのではないかなぁ~

まぁ、これは私見で、むしろスピード指数は偏差値的なものなのだから、それでいいのだ、ってことも言えるんだろうけど。。。

ま、私的には、スピード指数は便利だが、距離や馬場など、当該条件における、縛りを多少なりともつけてあげないと、「適性面」での矛盾が生じちゃうンじゃないかなぁ~と。

これが、その答えなんじゃないかなぁ~

終わり。

.

2017年9月 3日 (日)

マクロ0903

0903 [マクロ]
札幌 07 15 サンマルバロン
新潟 11 08 フルーキー

.

くぅ~、きびしぃー!(><)
.

.

2017年9月 2日 (土)

マクロ0902

0902 [マクロ]
札幌 11 10 クリノクーニング
小倉 05 12 ワンダーセトラ
小倉 11 09 ダノンルージュ
新潟 01 06 マイネルサリューエ
新潟 04 10 アリスカン

.

.

2017年9月 1日 (金)

結果0826.27

0827 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 08 03 ショワドゥロワ 6 0 0
札幌 11 03 ネロ 8 0 0
札幌 12 06 オウケンブラック 9 0 0
小倉 11 04 スーサンジョイ 4 0 0

.

0826 [マクロ] 単勝 複勝
小倉 06 01 アイファーイチオー 4 0 0
小倉 08 06 タマモアタック 2 0 170

.

わちゃちゃ。。。

ドイヒーだわ
.

orz
.

2017年8月31日 (木)

オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想

競馬で勝ち続ける1%の人になる方法

【スマホ・タブレットで閲覧可能】人気ブロガー「メタボ教授」が新たに書き下ろした馬券攻略本。

コンテンツの内容(目次)は以下の通りです。
1章:勝てない予想方法とは
1-1.競馬予想会社の予想が当たる仕組み
1-2.追い上げ投資法の期待値

1-3.オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想

.

ん?!分らんぞ??

オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想

なんだろうーねぇ~

うーーん

「オッズ」のことかな?

1人気、2人気・・・・・って、あっても、例えば、大金持ちが、ボーーンって異なるトコに投票したら、それは変わってくるもので、

人気(オッズ)を利用した予想ってのは、妄想である

・・・みたいなことを言いたかったのかな??

ま、1,2,3人気が3連複で絡む確率とか、オッズを利用した手法も、いろいろあるわけだけど、よくあるのが過剰投票をチェックする類のもの。

この前の北朝鮮のミサイル発射直前に大量の円買いが入ったように、競馬においても、結果的に好走馬には、過剰投票が入ってることが多いような気がしますわなー

そういったものを追いかける予想をオカルトとしてしまうと株式チャートの予想なんてのは、みーんなオカルトってことになっちゃう

うーーん、違うなー

出目も統計論だし。。。。

ヾ(;´Д`A 降参

.

2017年8月30日 (水)

リンク(8)

今回、紹介するのは、メジャーどころ

「ラップギア」

http://lapgearblog.saikyo.k-ba.com/

.

とはいえ、手法を利用してるわけじゃないンだけど、書簡が発売されたころ、作者の岡村氏にメールで、質問してみたンす。

精細は忘れちゃったけど、

「開幕週の逃げ有利の馬場」

「開催末期の外差しの馬場」

ラップ形態とかも異なってくると思うのだけど、その辺りは考慮にしないのか?!

・・・・みたいな感じで。

.ま、同様なことを思う人もいるンじゃないかなー

で、その返答は。。。。

大まかな感じでいうと、

『全く問題なし。大きなサンプルの前では、それらは払拭される』

とのこと。

.

スッゲーーー!!(゚ロ゚屮)屮

.

本意は分らないけど、これが言える人は、ホンマもんの中のホンマもん!と思うンだよね。

そう、実は、そういうのが最強なんだと。いろいろなファクターを組み合わせた方が精度が高くなりそうじゃんか。むろん、スタイルによっては、そういう側面もあるンだろうけど、しないで済むならしない方がいいンじゃないかなーと。

ほんなこんなで、この人は、スゴイ!って、リスペクトしているンす。

.

自分も、できたら、そういう感じがいいなぁ~とマクロ抽出ベタ買いを目指してきたのだけど、ここ最近、予想不調で、ちょいミクロで絞り込みをかけよっかなぁ~と。

なかなか上手くはいきませんな(-_-)

.

.

2017年8月27日 (日)

マクロ0827

0827 [マクロ]
札幌 08 03 ショワドゥロワ
札幌 11 03 ネロ
札幌 12 06 オウケンブラック
小倉 11 04 スーサンジョイ

.

とほほだよ。
.

.

2017年8月26日 (土)

マクロ0826

.

0826 [マクロ]
小倉 06 01 アイファーイチオー
小倉 08 06 タマモアタック

.

.

.

2017年8月25日 (金)

追い上げ投資法の期待値

競馬で勝ち続ける1%の人になる方法

【スマホ・タブレットで閲覧可能】人気ブロガー「メタボ教授」が新たに書き下ろした馬券攻略本。

コンテンツの内容(目次)は以下の通りです。
1章:勝てない予想方法とは
1-1.競馬予想会社の予想が当たる仕組み

1-2.追い上げ投資法の期待値
1-3.オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想

.

ということで、今回のテーマは、

「追い上げ投資法の期待値」 です。

…ってか、この手の話ってのは、資金が無限大にあるってのが前提の机上の空論なんじゃないのー。

ンだし、もともと、投資額が増えると、オッズが下がるってことを考えないことにしてるンじゃね?

独立事象と従属事象とをゴッチャにしてる???

また逆に、的中した時に資金を増やす方法、コロガシ、分割コロガシなどは、有益な手法だと思うのだけど、これも、、そのルーティーンが終わって利益を確定させた時点で、終了なのであって、その最中においては、いくら儲かっていても、実利益とは言えないンだよねー

結局、最強なのは、一定レートで、早々にプラス確定させるっちゅーパターンなんだろうけど、レートが目標に達するまでは、複利的な手法でリスクを犯さねきゃならない、ってのが貧乏人の悲しいところだよなーorz

.

.

結果0819.20

0820 [マクロ] 単勝 複勝
小倉 09 06 サウンドテーブル 11 0 0
新潟 08 11 ヒドゥンパラメータ 7 0 0

.

0819 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 06 06 フュージョンロック 1 420 140
札幌 09 10 タガノアニード 1 400 130
小倉 09 09 ミルトドリーム 13 0 0
新潟 08 06 フォレストタウン 3 0 130
新潟 08 11 スマートダイバー 9 0 0

.

土曜札幌09Rでガミったのが痛かったす(><)

.

.

2017年8月22日 (火)

ビリ

2017.08.21
メロウハートは、8月19日(土)新潟4R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1800mに吉田隼人騎手54kgで出走。15頭立て2番人気で3枠4番から平均ペースん道中ば8、6、6、6番手と進み、直線では中央ば通って2秒5差ん15着やった。馬場は良。タイム1分58秒4、上がり41秒8。馬体重は8kg増加ん532kgやった。
・高柳調教師 「ゲートん反応が悪う、狭うなって好位に付けられず。外からゆっくりとポジションば上げたところまでは期待が持てそうな感じやった。ばってん、条件ん異なる前回と同じごと、早々に余力ば失う形。囲まれとった訳やなかだけに、気持ちん問題とは考え難かやろう。返し馬んダートん走りが良好で、十分に戦えそうやった・・・とジョッキーは話しとり、明確な原因は掴めとらん。レース後ん様子ば確かめ、中山んラストチャンスに懸けたかばい」

≪2017年8月19日 新潟4R 3歳未勝利(牝) ダ1800m 良 15頭≫
1着ペイシャリサ    54的場勇 1.55.9    (14・14・12・12)38.8 464kg-4kg
2着ラインディオーネ  51武 藤 1.56.0 1/2  (7・8・6・6)39.4 438kg-2kg
3着ミッキークルソラ  54横山典 1.56.4 2.1/2(2・2・3・3)40.3 456kg+2kg
15着メロウハート    54吉田隼 1.58.4    (8・6・6・6)41.8 532kg+8kg

.

2人気もビリ。
ハロン11秒とか出せない???

うーーん。。。

脚元不安でも、やっぱ調教で速いトコを出して欲しいなー。
厳しくなってきたなーorz

.

.

2017年8月20日 (日)

マクロ0820

0820 [マクロ]
小倉 09 06 サウンドテーブル
新潟 08 11 ヒドゥンパラメータ

.

嗚呼、アドリブ利かず、トリガミ気味ぃ~orz

.

.

2017年8月19日 (土)

マクロ0819

0819 [マクロ]
札幌 06 06 フュージョンロック
札幌 09 10 タガノアニード
小倉 09 09 ミルトドリーム
新潟 08 06 フォレストタウン
新潟 08 11 スマートダイバー

.

.

2017年8月18日 (金)

結果0812.13

0813 [マクロ] 単勝 複勝
小倉 09 13 セイントバローズ 1 990 220
新潟 01 11 タマスカイブルー 4 0 0
新潟 02 11 アリスカン 4 0 0
新潟 09 01 ディアコンチェルト 5 0 0
新潟 10 07 ドルチャーリオ 3 0 180
新潟 11 10 ダノンリバティ 3 0 270

.

0812 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 11 14 マイネルパラディ 6 0 0
札幌 12 06 メイショウフェイク 5 0 0

.

うーーん、マクロ的には厳しかったけど、ミクロで、何とかアドリブ利かせて、

セーーーフ( ̄▽ ̄)

危ない。危ない

.

2017sekiya

.

3歳未勝利(0.0.0.2)

2017.08.16
メロウハートは、8月19日(土)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1800mに吉田隼人騎手54kgで予定しとー。同レースはフルゲート15頭。現段階では優先順位8番目、同順位2頭で出走可能ばい。8月16日(水)重ん美浦・ウッドチップコースで6ハロン84.4-68.4-53.0-38.5-12.6 4分所ば馬なりに乗っとー。併しぇ馬では馬なりん相手ん内ば1秒6追走して0秒4先着。短評は「素軽しゃ出る」やった。
・高柳調教師 「8月16日(水)もパートナーば追い掛けて先着ば果たした。一頓挫ば挟んだとは言え、持ったままで楽に動くなど稽古ん動きは申し分なか。初めてん砂にどん程度ん適性ば示しきるか・・・やはりそこが最も重要なポイントやろう」
≪調教時計≫
17.08.16  伴  美南W重     84.4 68.4 53.0 38.5 12.6(4)馬なり余力 素軽しゃ出る
         ラテラス(古馬1000万)馬なりん内1秒6追走0秒4先着

.

.

・・・とはいえ、やっぱ脚元不安で、「馬なり」でしか調整がデキない現状。。。。
最終追い切りは、もうチョイ、ラスト強めに、やるかと思ったンだがなぁ~

ダートは合うンじゃないかな?この時期の未勝利、しかも牝馬限定戦なら・・・・、と思うンだけど、前走の負け方がおかしいだけに、何とも言えませんな。

馬体を見るに、1000万条件あたりに行けそうな感じなんで、ここはアッサリ、クリアして欲しいっす!!

.

.

2017年8月17日 (木)

競馬予想会社の予想が当たる仕組み

1章:勝てない予想方法とは

1-1.競馬予想会社の予想が当たる仕組み
1-2.追い上げ投資法の期待値
1-3.オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想

.

ふむ。。。

「当たる」

って、回収率を気にしなければ、当たるでしょ。。。。

ま、ひょっとすると、公開の場が複数あって、どこかしらの会社が当たるってな話をしたかったのかなぁ~

分からんけどね。

「予想会社」っていうと胡散臭いイメージがありますよねぇ~

また、自分で予想を立てている人とかは、そんな予想会社を利用している人を、蔑んだ感じで見る風潮もあるンだと思います。

オイラは、かなり肯定的な立場。

何ていうか、否定的な人でも、例えば、JRA-VANとかを利用することは、否定しないわけじゃんか。そこのデータを利用して、TARGETとか利用するのもOKだよね。

TARGETで算出された予想は、OKで、予想会社の予想はダメ、って、その買い目をデータとして、とらえれば、どちらも似たようなものなんじゃないのかなぁ~と。

ただ、回収率100%上の条件下においては、実は、そんなに、それ以上の回収率は必要としないンだよね。もちろん、高ければ高いほどいいンだけど、「回収額」ということを考えれば、

回収額=投資資金×回収率

で、回収率を2倍、3倍ってのは、難しいけど、投資額を同様に増やすのは、さほど難しくない。だけんどもしかし、実際にレートを上げるのは、裕福な人でない限り、プレッシャーがかかってくるもの。

ものすごく優秀な予想会社があったとしても、そういったプレッシャーに自分が勝てるか?ってのがキモになってくるンじゃないかな?

例えば、的中率30%ぐらいの予想では、20連敗とか平気で起こるわけ。

自分の算出された予想なら自分を信じて、そのプレッシャーに勝てるけど、予想会社の予想で、その辺りがどうか?

とかいう、オイラも昔は、利用していました。

あんま儲かった記憶がないことを考えると、予想はダメダメだったと思うのですが、ここの予想会社は、「裏づけ」「根拠」をしっかり述べてくれるトコで、当時、何でも吸収したかった自分には、ちょっと高い教科書のようなものだったンす。

ほかににも、コーチ屋に、こちらから押しかけて、弟子入りしてたりしましたwww

ま、こんなトコで(^^)/オシマイ

.

.

ネタ

競馬で勝ち続ける1%の人になる方法

【スマホ・タブレットで閲覧可能】人気ブロガー「メタボ教授」が新たに書き下ろした馬券攻略本。

コンテンツの内容(目次)は以下の通りです。
1章:勝てない予想方法とは
1-1.競馬予想会社の予想が当たる仕組み
1-2.追い上げ投資法の期待値
1-3.オカルトだと思っていなくても実はオカルトである予想
2章:スピード指数の本当の使い方
2-1.スピード指数の間違った使い方
2-2.指数が正確でないと意味がない
2-3.成績と回収率データの弱点
3章:レースを見返す事が勝利への近道
3-1.競走馬の基礎概念
3-2.レースの展開は大きく分けて3つ
3-3.同じ着差でも評価は大きく異る
3-4.局面毎に見るべきポイント
4章:回収率がUPする馬場の見方
4-1.「開幕週が内有利」といった古い考えは捨てよう
4-2.雨降り馬場の攻略
4-3.季節によっても馬場が異なる
5章:展開を読むコツとは
5-1.展開の軸となる馬の見分け方
5-2.逃げ馬を当てる方法
5-3.逃げ馬が逃げないケースの見抜き方
5-4.有力騎手の思考ロジックを解説
5-5.競馬の八百長について
6章:調教・パドックで馬の調子を見る
6-1.調教は中途半端にかじるくらいなら見ない方がマシ
6-2.厩舎の考えを推測する
6-3.パドックは調教よりも重要である理由
7章:血統に対する向き合い方
7-1.新馬戦は血統予想が中心
7-2.血統予想の限界
7-3.馬の成長を予想に取り入れる
8章:データ予想で飯が喰える!?
8-1.データ予想の利点と弱点
8-2.有利な枠と不利な枠
8-3.休み明けは調教を見ずに◯◯を見よ
8-4.地方帰りは人気になりにくい
8-5.前走使ったコースにも注目
9章:馬券の買い方で大きな差が付く
9-1.精神論は言いたくないが
9-2.メタボ教授式の資金管理術
9-3.本命サイドを狙うか、穴を狙うかの理論的な正解
9-4.メタボ教授が勝負する「穴が出やすいレース」とは
9-5.馬連・3連複を中心に買うのが正しい理由
9-6.期待値が高いのは3連複か3連単か
9-7.大事なのでもう一度だけ確認
10章:競馬で勝ち続ける1%になる方法
10-1.メタボ教授が予想力を付けた過程
10-2.近年の予想トレンド
10-3.今後の見通し
あとがき

.

.

.

そのうち、買うンだと思うンだけど、まだ未読のものが、どっさりあるンで、そのうち、まとめて。。。。って感じなんだけど、ブログに載せていたものをまとめたもの・・・・・、

というものらしいので、これを、丸パクリして、これらをネタに、チョロチョロ、カキコしていこうかと思います。

.

.

2017年8月13日 (日)

マクロ0813

0813 [マクロ]
小倉 09 13 セイントバローズ
新潟 01 11 タマスカイブルー
新潟 02 11 アリスカン
新潟 09 01 ディアコンチェルト
新潟 10 07 ドルチャーリオ
新潟 11 10 ダノンリバティ

.

寝坊した。。。。

ムカフーーン

.

.

2017年8月12日 (土)

マクロ0812

0812 [マクロ]
札幌 11 14 マイネルパラディ
札幌 12 06 メイショウフェイク

.

抽出ロジック修正。
精度↑、抽出数↓。

.

.

Si20170811


.

2017年8月11日 (金)

結果0805.06

0806 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 08 05 ゲンパチケンシン 6 0 0
札幌 11 02 イッテツ 1 520 190
札幌 11 04 ラズールリッキー 9 0 0
札幌 12 04 ブリガアルタ 10 0 0
小倉 10 08 ダンサクドゥーロ 3 0 250
小倉 12 03 スナークスカイ 12 0 0
新潟 08 01 コンボルド 3 0 140
新潟 11 14 テンザワールド 7 0 0

.

0805 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 08 13 ダブルフラワー 6 0 0
札幌 11 04 シルクドリーマー 2 0 180
札幌 12 08 クラウンアイリス 5 0 0
小倉 11 08 ディアエナ 8 0 0
新潟 12 07 レッドマジュール 2 0 420
新潟 12 13 トルセドール 11 0 0

.

祭りの反動かな?

.

.

2017年8月 6日 (日)

マクロ0806

0806 [マクロ]
札幌 08 05 ゲンパチケンシン
札幌 11 02 イッテツ
札幌 11 04 ラズールリッキー
札幌 12 04 ブリガアルタ
小倉 10 08 ダンサクドゥーロ
小倉 12 03 スナークスカイ
新潟 08 01 コンボルド
新潟 11 14 テンザワールド

.

.

2017年8月 5日 (土)

マクロ0805

0805 [マクロ]
札幌 08 13 ダブルフラワー
札幌 11 04 シルクドリーマー
札幌 12 08 クラウンアイリス
小倉 11 08 ディアエナ
新潟 12 07 レッドマジュール
新潟 12 13 トルセドール

.

ヘトヘト。
生きてるだけで、精一杯なんやぁ~

.

.

2017年8月 4日 (金)

結果07/29.30

0730 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 07 07 メイショウフェイク 3 0 230
札幌 08 04 サトノプライム 1 590 170
札幌 09 07 マイネルヴンシュ 1 830 180
札幌 11 10 パールコード 10 0 0
札幌 12 02 サングレーザー 1 300 140
札幌 12 08 ツーエムマイスター 2 0 340
小倉 07 11 フォレストタウン 6 0 0
小倉 11 09 ニシノラッシュ 2 0 1180
新潟 09 08 ショウナンアエラ 5 0 0
新潟 11 14 レジーナフォルテ 3 0 220

.

0729 [マクロ] 単勝 複勝
札幌 07 05 シゲルヒョウ 12 0 0
新潟 02 12 ドリュウ 3 0 150
新潟 09 08 アースミステリー 1 1750 310

.

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ祭りだぁぁーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 祭りだぁー

.

2017年8月 1日 (火)

リンク(8)

はい。

今回も、優良なサイトを紹介しますっす。

.

馬流天星

http://baryutensei.com/

.

.

「競馬予想を芸術にする」をモットーに、競馬ナンデと連携して、いろいろしているみたいです。抜群の予想成績実績で、予想に乗るのもありなのかも(汗)

.

.

2017年7月30日 (日)

マクロ0730

.

0730 [マクロ]
札幌 07 07 メイショウフェイク
札幌 08 04 サトノプライム
札幌 09 07 マイネルヴンシュ
札幌 11 10 パールコード
札幌 12 08 ツーエムマイスター
小倉 07 11 フォレストタウン
小倉 11 09 ニシノラッシュ
新潟 09 08 ショウナンアエラ
新潟 11 14 レジーナフォルテ

 

.

.

2017年7月29日 (土)

マクロ0729

0729 [マクロ]
札幌 07 05 シゲルヒョウ
新潟 02 12 ドリュウ
新潟 09 08 アースミステリー

.

.

2017年7月28日 (金)

結果0722.23

0723 [マクロ] 単勝 複勝
福島 12 05 キャラメルフレンチ 6 0 0

.

0722 [マクロ] 単勝 複勝
函館 07 14 レアドロップ 11 0 0
福島 08 07 クレッシェンドラヴ 2 0 250
福島 11 03 アペルトゥーラ 5 0 0
福島 11 08 スペチアーレ 4 0 0

.

むむ。。。
.

.

2017年7月23日 (日)

マクロ0723

0723 [マクロ]
福島 12 05 キャラメルフレンチ

.

2017年7月22日 (土)

マクロ0722

0722 [マクロ]
函館 07 14 レアドロップ
福島 08 07 クレッシェンドラヴ
福島 11 03 アペルトゥーラ
福島 11 08 スペチアーレ

.

.

2017年7月21日 (金)

結果0715.16

0716 [マクロ] 単勝 複勝
中京 04 04 クリノキング 1 660 190
中京 08 07 ダノンプレシャス 4 0 0
中京 10 08 フロムマイハート 3 0 660
函館 08 11 サトノプライム 7 0 0
函館 11 02 ダンツプリウス 14 0 0
函館 12 01 スズカヴァンガード 7 0 0
福島 08 03 スノーイルナ 9 0 0
福島 12 09 ハヤブサプリプリ 1 1770 350

.

0715 [マクロ] 単勝 複勝
函館 06 02 コスモヴァーズ 4 0 0
函館 07 09 メガフレア 5 0 0
福島 07 10 ダイメイピット 6 0 0

.

ちょい、試行錯誤中。。。

.

2017年7月16日 (日)

マクロ0716

0716 [マクロ]
中京 04 04 クリノキング
中京 08 07 ダノンプレシャス
中京 10 08 フロムマイハート
函館 08 11 サトノプライム
函館 11 02 ダンツプリウス
函館 12 01 スズカヴァンガード
福島 08 03 スノーイルナ
福島 12 09 ハヤブサプリプリ

.

.

2017年7月15日 (土)

マクロ0715

0715 [マクロ]
函館 06 02 コスモヴァーズ
函館 07 09 メガフレア
福島 07 10 ダイメイピット

.

握力ないっす。。。

.

.

2017年7月14日 (金)

結果0708.09

0709 [マクロ] 単勝 複勝
中京 02 13 タカノイダテン 3 0 210
中京 09 08 バリス 1 460 180
函館 09 02 シャインブライト 4 0 0
福島 11 07 タツゴウゲキ 6 0 0
福島 12 01 フェルクレール 6 0 0

.

0708 [マクロ] 単勝 複勝
中京 08 03 ダノンスターズ 7 0 0
中京 08 10 ダイナミックアロー 1 990 230
中京 09 06 アウステルリッツ 10 0 0
中京 11 12 ツィンクルソード 1 860 280
函館 10 07 ブライティアスター 9 0 0
福島 11 09 トミケンスラーヴァ 3 0 360

.

うーーん。びみょー。

.

2017年7月 9日 (日)

マクロ0709

0709 [マクロ]
中京 02 13 タカノイダテン
中京 09 08 バリス
函館 09 02 シャインブライト
福島 11 07 タツゴウゲキ
福島 12 01 フェルクレール

.

.

.

2017年7月 8日 (土)

マクロ0708

0708 [マクロ]
中京 08 03 ダノンスターズ
中京 08 10 ダイナミックアロー
中京 09 06 アウステルリッツ
中京 11 12 ツィンクルソード
函館 10 07 ブライティアスター
福島 11 09 トミケンスラーヴァ

.

.

2017年7月 7日 (金)

結果0701.02

0702 [マクロ] 単勝 複勝
函館 07 11 ダブルフラワー 3 0 220
函館 12 02 フジノパンサー 4 0 0
福島 09 03 セイウングロリアス 3 0 220
福島 11 03 ニシノアップルパイ 12 0 0
福島 11 08 ビービーガウディ 8 0 0

.

0701 [マクロ] 単勝 複勝
中京 09 07 ハムレット 4 0 0
中京 10 07 オルレアンローズ 4 0 0
函館 02 13 ペイシャオブワキア 13 0 0
函館 04 07 スズカガルチ 1 440 150
函館 10 08 サトノオニキス 12 0 0
福島 09 04 エスティーム 3 0 130

.

4着ばっか。。。。

.

.

2017年7月 4日 (火)

リンク(7)

今回のリンクは。。。。

.

.

今井雅宏の「Mの法則」公式サイト

http://www.keiba-m.com/

.

最強の法則は、コンビニで見かけるけど、競馬王は、見かけなくなった昨今、「Mの法則」と言われても、「?」と思う競馬ファンも多いかな?

でも、血統ビームの亀谷氏の師匠といえば、分かる?

「Mの法則」とは。。。。

競馬予想家、今井雅宏氏が発見した競走馬の法則。
                      人間により人為的に管理されたサラブレッドは、病的なストレスを常に抱えている。病を抱えたサラブレッドが先頭で走り抜くためには、新鮮な気持ちを持っていなければならない。ではどのような状況で、馬はストレスを打破できる新鮮な心身状態になりうるのか? このことを、動的なダイナミズムの中で捉えたのがMの法則である。Mは、横軸(メンバー間のストレス、その異端性)、時間軸(競走馬のリズム、ショック療法)、中心点(馬の構造分析、M3)からなり、馬の絶対能力ではなく、関係性から馬券の本質に迫る理論なのである。

.

あんま深みに入ると、カオスに入っちゃう理論なんだけど、興味のある方は、どうぞ=☆

.

2017年7月 2日 (日)

マクロ0702

0702 [マクロ]
函館 07 11 ダブルフラワー
函館 12 02 フジノパンサー
福島 09 03 セイウングロリアス
福島 11 03 ニシノアップルパイ
福島 11 08 ビービーガウディ

.

2017年7月 1日 (土)

マクロ0701

0701 [マクロ]
中京 09 07 ハムレット
中京 10 07 オルレアンローズ
函館 02 13 ペイシャオブワキア
函館 04 07 スズカガルチ
函館 10 08 サトノオニキス
福島 09 04 エスティーム

.

.

2017年6月30日 (金)

結果0624.25

0624 [マクロ] 単勝 複勝
阪神 03 02 スズカスマート 5 0 0
阪神 07 11 メイショウマイカゼ 7 0 0
東京 02 12 パルナッソス 1 910 280
東京 10 05 シンボリタピット 4 0 0
函館 09 07 プッシュアゲン 7 0 0
函館 10 08 ブライティアスター 9 0 0
函館 11 05 リーゼントロック 5 0 0

.

06/25分は、アップできず。

.

さて、もう早くも、前半が終わってしまったので、ここまでの総括をば。

今年序盤から、ここ数年にわたって取り組んできたものを一気に捨て、新たなスタンスでチャレンジ。長くなるので、端折るが、すったもんだあって、今のスタンスに至るわけなんだけど、全体としては悪くない印象。それは、成績自体もそうだけど、今のスタンスだと、メイン予想をできる機会が増え、未勝利ダート、オンリーだった以前より、華があるもんねー(^^)/

.

2017kamihanki

単複ベースでのシュミーレーション(ウマニティ)

とはいえ、まだまだ、実サンプル不足で信頼性が低いので、実績を積み上げて行き、それに合わせてレートを上げて行けたらいいなぁ~と。。。

でも、ローカルの成績が異様に悪いのが、ちょい気がかりなんだなー。。。

.

2017kaisai

.

2017年6月27日 (火)

大敗

2017.06.26
メロウハートは、6月24日(土)東京4R・3歳未勝利・混合・芝2400mに津村騎手54kgで出走。18頭立て3番人気で2枠3番からスローペースん道中ば3、4、2、5番手と進み、直線では外ば通って2秒8差ん17着やった。馬場は良。タイム2分29秒4、上がり37秒5。馬体重は4kg減少ん524kgやった。
≪2017年6月24日 東京4R 3歳未勝利(混) 芝2400m 良 18頭≫
1着インペリアルフィズ 56田 辺 2.26.6    (8・9・12・12)34.2 452kg-6kg
2着ルーラーキング   56戸 崎 2.26.8 1.1/4(6・7・6・5)34.8 460kg-4kg
3着フレスコパスト   51武 藤 2.26.8 首  (16・14・13・13)34.3 400kg-2kg
17着メロウハート    54津 村 2.29.4    (3・4・2・5)37.5 524kg-4kg

2017.06.24
メロウハートは、6月24日(土)東京4R・3歳未勝利・混合・芝2400mに津村騎手54kgで出走。17着やった。
・津村騎手 「理想的な位置取りやったにも関わらず、4コーナーで余力ば失う形。仮に距離が長かったとしてん、あまりにも負け過ぎやろう。ばり良か感触ば持っていただけに、尚更そげん思う。ダート向きん可能性も考えらるーとは言え、ハッキリとした敗因ば挙げるのが難しか状況ばい。申し訳なか」
・高柳調教師 「すぐ前に居た2番が5着に入っとり、ポジションは悪うなかったはず。また、3、4コーナーで捲った馬ばやり過ごすなど、ジョッキーは上手う乗ってくれたて思う。稽古で相変わらず動いとー他、一度使うて上昇していただけに不可解な内容。ジョッキーが話す通り、距離適性だけん問題とは考え難かやろう。レース直後ん歩様等に異常は認められんが、しっかりと観察ば続けたかばい」

.

どうした?????
単純に脚が速く回せない???

あまりの大敗に、厩舎サイドも戸惑ってる感じ。。。。
とりあえずダートへ、なんだろうけど、勝てるイメージが。。。。

やばい。

.

.

2017年6月24日 (土)

マクロ0624

0624 [マクロ]
阪神 03 02 スズカスマート
阪神 07 11 メイショウマイカゼ
東京 02 12 パルナッソス
東京 10 05 シンボリタピット
函館 09 07 プッシュアゲン
函館 10 08 ブライティアスター
函館 11 05 リーゼントロック

.

.

2017年6月23日 (金)

結果0617.18

0618 R [マクロ] 単勝 複勝
阪神 12 08 メイショウカリン 9 0 0
東京 11 13 ウォーターマーズ 6 0 0
函館 01 06 タマモサーティーン 8 0 0
函館 06 01 ドナアブディアス 12 0 0
函館 11 05 イッテツ 5 0 0
函館 11 08 ジューヌエコール 1 720 270

.

0617 [マクロ] 単勝 複勝
阪神 03 04 バルコラベーロ 9 0 0
阪神 07 08 ロードアルペジオ 1 830 250
阪神 10 06 ラクアミ 3 0 350
阪神 12 14 ピースマインド 5 0 0
函館 01 01 メイショウヤマギリ 13 0 0
函館 02 03 ペプチドボンバー 9 0 0
函館 08 01 ヴァッフシュテルケ 1 740 320
函館 10 01 メイショウガーデン 1 770 240
函館 11 01 デスティニーソング 5 0 0

.

じゃ、ここらで、ソートで、絞込みをかけますかね。
これで、もうちょい精度が高まるンじゃないかなー

.

«第2戦

フォト

天気予報

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッズ


CAT


最近のトラックバック

オッズ

無料ブログはココログ

チャットルーム